マナビトライフ🌙

40代、子育ても人生もいよいよ後半戦。今日が昨日よりほんの少しだけ良い日になりますように。日々の学びや気づきを綴ります。長男中3野球部と受験生、次男小6空手と漫画好き。

感性の真逆を楽しむ!黒川伊保子さんの本でモヤモヤ解消 #夫婦の壁

こんばんは。

つき美です。

 

今日は、仕事終わりに、長男を耳鼻科へ連れて行きました。

数日前から鼻がつまり、頭痛がすると言うので。。

結果、副鼻腔炎でした。しばらくはお薬で治療することに。

 

朝の時点で予約が取れず、予約なしで部活後の17時ごろ受付したので

待たされることは覚悟していましたが、やはり1時間半待ちました。

 

でも、そのくらい待つつもりで、待ち時間のお供に

Amazonのオーディオブック、オーディブルを聴こうと思って

イヤホンを持って行きました。

 

そしてその時間に、ほぼ1冊読み終わりました。

 

読んだ(聴いた)本は、最近ハマっている黒川伊保子さんの

「夫婦の壁」。

 

昨日、夫との会話でモヤモヤ、イライラすることがあり。。。

たまたまお勧めに出てきていたのでポチッと。

月1500円で読み放題対象の本で、

私は4月11日まで2か月無料キャンペーン中なので、

なんと無料!

 

男性と女性の脳の違いについて詳しく書かれていて

うちの夫にも、私にも当てはまりすぎて、

あるある!

それそれ!!

と、笑えるところも。

 

人は感性が真逆の人に惹かれるものらしい。

付き合い始めの頃を思い出すと、確かにそうだったな笑

 

本当に私と夫は感性が真逆なのだから、

モヤモヤしたりイライラしたりするのも当たり前。

そこでどう対応するべきかも、いろいろな相談事例に対して

黒川さんがお答えする形式で書かれていてて、

すごく参考になったし、

何より、昨日のモヤモヤが、まあいっか〜と言う気持ちになれたので

本当に読んで良かったです☺️

 

夫の言動が理解できない、イライラする、と言う方にはぜひ

おすすめの本です✨

 

そして、

「人は生活していると、オーディブルがすっぽりとハマある時があるらしい」の

CM通り、、私は家事の時間や、習い事の待ち時間、病院の待ち時間などに

ハマっているので、

このまま無料期間が終わってもしばらくは継続しようと思っています^^

 

では、また🌙