マナビトライフ🌙

40代、子育ても人生もいよいよ後半戦。今日が昨日よりほんの少しだけ良い日になりますように。日々の学びや気づきを綴ります。長男中3野球部と受験生、次男小6空手と漫画好き。

読む暇がない!と思っていたのに、audibleで読書する時間が増えました。

こんばんは🌙


つき美です。

 


今日でAmazonのaudibleの2ヶ月無料プランが終了なので、

この2ヶ月読んだ本を振り返ってみました。

 

audibleを始める前は、

 

「読書をしたいけど、読む暇がない!」

 

というモヤモヤが常にあったのですが、

 

家事の時間やすき間時間に聴くことができて、かなりそのモヤモヤは

解消されました!

 

ダウンロードしておけば、オフラインでも再生できるのがすごく便利。

 

 

そして、何より、精神科医の樺沢先生の本が多めですが、

先生の本の影響で、ブログをまた始めたくなったのです。

 

読んで参考になったことは、1つでも実践!

 

あまり欲張らずに、1冊の本から3つ程度の気づきが得られたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この他にも先日記事にした

黒川伊保子さんの本や、今は小説も読んでいます。

 

こうやって並べてみると、偏っていますが、

 

🌙早起き

🌙時間術

🌙読書

🌙学び

🌙片付け

🌙コミュニケーション

🌙人間関係

 

こんなキーワードが浮かびあがってきました。

また自己理解が進みそう。

 

Kindle Unlimitedにも月額980円支払っていて、時々Kindleでも読みますし、

紙の本も買うこともあるのですが、

今の私の生活にはaudibleが1番合っているようです。

 

 

では、また🌙