マナビトライフ🌙

40代、子育ても人生もいよいよ後半戦。今日が昨日よりほんの少しだけ良い日になりますように。日々の学びや気づきを綴ります。長男中3野球部と受験生、次男小6空手と漫画好き。

40代、メイクの悩みがプロのアドバイスで解消されました。

こんばんは🌙

つき美です。

 

40代になり、美容の悩みが尽きない今日この頃。

 

情報もありすぎて、どのメイク用品や基礎化粧品を選べばいいのか

本当に悩みます。

SNSの情報でドラックストアに行き、コスパの良さそうなものを

買ってみたりするけれど、自分に合っているのかどうかモヤモヤ。

毎回その繰り返しに。。。

 

そんなとき、たまたま用事で電車で出かけた際に、

乗り換えの駅を少しぶらぶらしていたときに「眉カット」の看板を発見。

 

眉を整えると顔の印象が変わるので、最近自己流でやっていたけれど、

やはりプロにお願いしたいなと。

 

そこで、思いきって予約していってみると、

 

「なんでもっと早くお願いしなかったんだろう!」

 

と思うほど眉も気持ちもスッキリ〜

 

眉カットをしてくれたお姉さんがとっても綺麗で、

お話も色々できて、とても気持ちの良い時間を過ごせました^^

 

www.haruka.co.jp

 

こちらのお店のメニューに「フルメイク」や「メイクレッスン」

というものもあったので、次回もぜひお願いしてみようと思い、

今回はまた用事のついでに「フルメイク」を予約しました。

 

前回とは違うお姉さんでしたが、またまたとっても可愛らしくて

接客も上手でプロ意識も高いな〜という好印象!

 

メイクレッスンではないのに、私の悩みを聞きながら、

細かくポイントを教えてくれました^^

 

そこで、1番の悩みのリップについておすすめを聞いて、

実際につけていただき、とても良かったので、そのまま購入しちゃいました。

 

自分で選ぶ時の感覚よりは、少しお高いなと思いましたが、

お気に入りを見つけられて、

「お似合いですよ」の言葉に大満足^^

 

私のメイクや洋服を選ぶ基準は「似合うかどうか」

が1番のポイントなのだと思います。

 

新しいリップで、新年度を迎えられて気分も上がります〜

 

では、また🌙