マナビトライフ🌙

40代、子育ても人生もいよいよ後半戦。今日が昨日よりほんの少しだけ良い日になりますように。日々の学びや気づきを綴ります。長男中3野球部と受験生、次男小6空手と漫画好き。

カレンダーで目標を可視化!

こんばんは。

つき美です。

 

いつも素敵な暮らしの発信をしていらっしゃる

ourhome Emiさんのこちらの記事を読んで、

ourhome305yomu.com

 

我が家も早速12月までのカレンダーを貼って見える化

うん、いい!

さすがEmiさん、素敵な閃き!

 

我が家も長男受験生と次男小6で、今年は勝負の1年👊

 

息子たちの今年の目標は、

 

☆長男 → 第1志望校合格!

 

☆次男 → 空手の全国大会出場!

 

です!

 

長男は緑、次男は青のシールで予定なども入れて行こうかな😊

次男は、大会の日に青シール。

公式戦の日には黒シールを貼っていました^^

がんばれ〜

 

 

結果の達成はもちろん大切だけど、そこまでの過程も大切にしたい。

 

このカレンダーをきっかけに、家族でワイワイ言いながら書き込んだり、

眺めながら楽しい1年になればいいな✨

 

では、また🌙

 

#受験生#