マナビトライフ🌙

40代、子育ても人生もいよいよ後半戦。今日が昨日よりほんの少しだけ良い日になりますように。日々の学びや気づきを綴ります。長男中3野球部と受験生、次男小6空手と漫画好き。

40代、働き方に悩みます。

こんばんは。

つき美です。

 

40代、これからの働き方に悩みます。

 

昨日の仕事の帰り、同僚3人で、

「今の会社でいつまで働くのか」とか

「転職活動してもなかなか決まらないんだよね」とか

「会社の時給や今後の体制もどうなるか不安」とか

「年齢的に転職しにくくなるよね」

などの話になりました。

 

私も含め、みんなまだ小学生の子供がいるので、

家の近くで働ける今の会社は助かるけれど、

このままここにずっといるというのは

ちょっと想像ができない。

考えれば考えるほど、不安や焦りが。。。

 

1日経って、今日の仕事はミスもなく、

いくつかの仕事がスムーズに捗り、達成感も味わえて。

良い1日でした。

 

そしてふと、

先の不安や焦りもあるけれど、

まずは1日1日、真心を込めて仕事をしようと、

改めて思いました。

 

まずは忘れてはいけないことは、感謝の気持ち。

今日も、

朝目覚め、元気に働ける身体があることに感謝。

働かせて頂ける場所があることに感謝。

 

きっと私の今日の小さな仕事が

どこかで誰かの役に立っているはず。

 

 

 

仕事の復習ノート。覚えることがいっぱいだけど

できることが増えると、達成感もあります^^

 

では、また🌙